ヴィクトリア大学でNursingを学びませんか??

皆さん、こんにちは。

今年の6月は昨年と比べても寒い気がしますがどうでしょうか。

さて今日はタイトルにある通り、ヴィクトリア大学の Nursingについてご案内します。

【看護師登録資格】
オーストラリアの看護師登録にはオーストラリアの大学を卒業していないと
看護士登録ができないので、オーストラリアで看護師として働く場合には大学を卒業する必要があります。

【大学卒業資格がある/なし、看護師経験がない方、その他】
もし日本で大学卒業している、していないに関わらず看護師免許と経験がない方はDiplomaからコース入学していただけます。
こちらはファンデーションレベルとなるので、日本で看護の経験がある方でも英語力が乏しい方には、Diplomaコースをお勧めしております。ただ、中には日本の看護大学等で習ったものと重複していることもあり、あまり意味にならなかったという方も中にはいらっしゃいます、ですが中には就職等は考えておらず海外で看護を勉強したい!という方も中にはいらっしゃいます。 

【就職先】
コース終了後はDivision 2 Enrolled Nurse(準看護師)の資格申請が可能となります。申請前には再度IELTS7.0の取得が必要です。
資格取得者はお医者様、正看護師(Division 1 Nursing)の指示の元指示の元患者様へ注射が打てたり、お薬を先生に出すことが出来ます。
高齢者介護やコミュニティサービス関係へ就職される方も中にはいます。 

【Diplomaコースの長さ】
Diplomaコースの長さは、1年半もあれば2年のコースもあります。昨年末くらいからコースの教科数が3~4教科増えたことにより、それでなくても今まで大変だった
コースを1年半という短さで終えるのはかなり困難を極めます。ゆったりと2年のコースでゆくほうが合っている方もいます。ヴィクトリア大学のDiploma Of Nursingはゆったり2年コースとなります。 

【Diplomaコース後、Bacheloreコースへ進む方】
Diplomaコースを卒業の方は、Bacheloreコースが通常3年となりますが、DiplomaとBachelore合わせ計4年で卒業が出来ます。 

詳しい、ご料金や入学日についてはiae留学ネットカウンセラーまでお問合せください。