歯が○○○!問題解決BEST3…

タイトルの通り歯の問題がつきない私。。。

今回は歯磨き粉について書きたいと思います。

歯医者に行きたい。でもオーストラリアの歯医者さんは高い!!!切実
デモ…歯が弱い私。もう自分でケアしないと大変なことになると思い、症状に合わせて実際買って使って独断と偏見で★Best3を勝手に決めてみました★イエーイ!!!

【症状1.】歯がしみるーーーーーーーー!

冷たいものなどを飲んで歯がしみたことって無いですか?
私はこの前冷たいドリンクを飲んで「いたーーーーぃ!!!!」というくらいにしみました…泣
色々調べたところ日本で売っているシュミテクトがいいとのこと。
そういえば日本に帰った時に歯医者さんにも教えてもらったのを思い出しました。でもここオーストラリア。シュミテクト…ないやん。泣

そんな中タイミングよく日本に一時帰国のお友達がいたので頼んで買ってきてもらいました。

でも!終わってしまったらもうこっちで買えないし…こっちに似たようなのないよね…とおもっていながら徐にパッケージを見たところ、

衝撃的な文字が「海外ではSENSODYNEの商品名で販売しています。」の文字!!!!!!!!

キターーーーーーーーーーって心でさけびました。笑
そして即効で買いにいったこの子「SENSODYNE」$8.99
今も使っていますが良くなってきているような気がします★

他と比べて少し高値ですがホワイトニング効果のあるもの、デイリーケアもあります。

ちなみに私はコンプリートケアがおすすめ。
嬉しいことにオーストラリアでは、水道水にフッ素が入っています。

この水道水に含まれているフッ素は沸騰させてもなくならないんだそう。
だから水道水を飲むのに抵抗がある人でも、料理をするときやコーヒーを飲む時にしっかり取っているのでご安心を、とのことです。

オーストラリアの歯磨き粉

【症状2】くく…口が…臭い。口内炎の痛み。

かっこよくてもかわいくても致命的なこの問題。解決しましょう!!!笑
口の臭さは細菌があるからです。

そこでオススメが「Propolis」かかれた歯磨き粉。
ブランドではRed seal やHealty care などから出ています。
良心的なお値段◎$3.99
大きさ◎
味◎
色…△(黄土色でさわやかな色ではない。笑)

でも!その色をだしているプロポリスが口臭予防に一躍買ってくれます★
プロポリスには抗菌作用、抗炎症作用、鎮痛作用もあるので口内炎などにも期待が出来ますよ!また殺菌効果もあるので歯周病にも効果的です!

こちらはお土産にも便利。私はよく買って行きます★もはや定番のお土産です。

プロポリス

【症状3.】白い歯になりたい!!!!!芸能人は歯が命と言うCMがあったようにこっちでは歯が白くて綺麗な人が多いです。

でも、コーヒー、ワイン、ティーどれも歯に色がつきやすいものばかりなオーストラリア!
でもわかっていても。。。やめられなーいですよね。

私もコーヒーが好きでよく飲むので前よりも白くなくなった気がする。
気のせい?いやする。

白く光る白い歯に憧れを持っていたのですが、
使ってみると歯がしみやすいので私は断念。

でもこれが一番即効性があるよ。
と現地の薬屋さんにに教えてもらったのがこちら「White Glo」

価格も安く$4.39、たまに歯ブラシまで付けてくれています★

煙草を吸っている人用、コーヒー、紅茶好きな人用みたいに分かれています。

ですがもっといいのを使うのならやはり
「SENSODYNEのホワイトニング」$8.99
がいいよといっていました!

歯痛

勝手に私のBest3を書きました★この記事で問題解決になったら嬉しいです!
もしおすすめがあったら教えてくださいね!

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added