メルボルンのトイレ事情

インターンのYoshiです!

最近何を書けば役立つ情報になるかな?って考えていたところ、海外で僕が結構心配する項目の一つであるトイレ事情を書けば役に立つじゃないかなって思ったので、今回はメルボルンのトイレ事情について書いていきたいと思います。

日本っていたるところにトイレがあって、基本的に綺麗なトイレが多いので、外出中もそんなにトイレに不便する事がないですよね?

メルボルンのトイレ事情はというと、日本と比べるとそこまで良くないですが、他のいろんな国と比較すると、比較的トイレは多い方だと思います。

ただコンビニにトイレがなかったり、小さな駅にはトイレがなかったり、やはり日本と比べると少ないですが、そこまで困るレベルではないかと思います。

中小規模の駅のトイレは駅員さんに言わないと入れなかったり、そもそも駅員さんが常にいるとも限らないので、注意が必要です。

ショッピングモールの中のトイレなんかは、かなり綺麗なのでシティの中や、大きなショッピングモールがある地域では困る事はほとんどないかと思います。でも駅やバー、そこら辺にある公衆トイレはお世辞にも綺麗とは言えません。

あとファーム等で田舎町に行くと、日本でも同じかもしれませんが、トイレ事情は凄まじく悪くなります。

日本だと田舎でも少なくてもコンビニがあったりしますが、こっちのファームがあるような田舎に行くと、ホントにそういった場所がほとんどないので、急にお腹が痛くなったりすると大変です。

ある程度、自分の行動範囲のどこにトイレがあるか把握しておきましょう。

トイレマップという便利なサイトを見つけたので、よかったら使ってみてください。

https://toiletmap.gov.au/

トイレ
(街中にある公衆トイレ)

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added