雨にも負けず。

大雨

皆さん

おはようございます。メルボルン、いやVIC州全体大雨でしたが、先週末は皆さんはいかがお過ごしでしたか?

メルボルンは大洪水になると大予想が出ていました。

まず12月1日(金)ですが朝わたしは自宅から歩いて会社へ通勤したのですが、いくら歩けど全く振らず、、、最後会社へ到着する数分前に局地的な雨は降りましたが、ほぼ降らず。。雨を恐れ通勤バッグに雨よけカバーをかけ、レインコートを羽織ったにも関わらず、湿気で蒸し暑いだけでした><!!!!

金曜は降ったり止んだり、ですが夕方にはほぼ止んでました、、、電車はガラガラでまるで無人のようなフリンダースストリート駅でした!よくフリンダース駅の地下校内が水で溢れかえっている光景をよく見るのですがそんなこともなく、、電車が止まることもなく、、、
当日の朝は雨だから気をつけて!とパートナーに言われ、じゃあ迎えに来て!とお願いしたところ、車では迎えに行けない、、とだったら気をつけてなんていわないでーと言って会話終了しました。結局市外で働いている方皆さん、早上がりしたいのか車はガラガラだったようです。。

川

そして、日曜日!!写真をみてください!!ヤラリバーの水が氾濫して歩道が通行止めされてました!あまり見れない光景なのか、たくさんの方が見に来てました!カヤックをする若い男の子が数人、、勇気あるなあと思いましたが、、
雨にも負けず、私しっかりとサイクリングでエクササイズをしてきましたよ~。雨だと水溜りの水が跳ねてレインコートが汚くなるのですがそんなのはおかまいなしで走りました~。

ただ、メルボルンではなくVIC州で見ると大雨だったそうです!

メルボルンの夏はすぐそこですね~暑い夏が待っていますよ~

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added