旅行記~絶景の星空!フィリップアイランド編~

インターンのYoshiです!
先日の祝日、クイーンズバースデーを利用して、働いているラーメン屋の仲間たちとフィリップアイランドへ1泊2日の小旅行に行ってきました! 
メルボルンから車で2時間で行くことができる場所でペンギンのパレードが有名です。 僕たちは、時間の都合でパレードは見れませんでしたが笑 

ツアーだと日帰りで100ドル前後で行けますよ!

僕たちは6人で行ったので、車と泊まる場所を手配して行きました。

人数がいれば、個人で行くほうが安くつきます。

車はHertzというレンタカー会社からレンタルして、1泊2日で約250ドルでした。

https://www.rentalcars.com/ja/city/au/melbourne/hertz/

ネットで予約してピックアップするだけなので簡単です。
パスポート等の身分証は必ず持っていきましょう。 

借りる時に支払いをして、返却は指定したHertzの返却場所に車を置いてくるだけです。

主なピックアップ場所
CBD
114 Flinders St, Melbourne VIC 3000

Airport
Arrival Drive, Tullamarine VIC 3043

詳しくはこちらをご確認ください
http://www.tsconsulting.jp/hertz/index_aus.html

そして宿泊先は、Airbnbで手配しました。

こちらもAirbnbアプリから宿泊したい場所を選んで、お金を支払うだけで手配できます。

Airbnbとは、使っていない部屋や家を丸々借りる事ができるサービスの事で、普通のホテルに泊まるよりコスパがよく、自分たちで料理ができたり、ホテルにはないメリットがたくさんあります。 
ホストからのルールを守らないといけませんが、その国の暮らしをそのまま体験できるので、使ってみて損はありませんよ! 

僕たちが借りた家は、7個ベッドがある大きな家で庭にはバスケットボールのコートがあったり、日本では考えられない規模の家でした。 

さながら”テラスハウス”のような気分が味わえてすごく良かったです!笑

料金は1泊で330ドルでしたが、もう少し安い家もあったので、それを人数で割れば、ホテルに泊まるよりは安くなると思います。 

さて、フィリップアイランドの旅行ですが、まずオーストラリアは、街を少し離れるだけで、本当に広大な自然が広がっていて、ドライブをしているだけで日本では見れないような大自然を眺めることができます! 
フィリップアイランドへ向かう約2時間ほどのドライブでもその大きな自然の景色を見ることができますよ!

あと、フィリップアイランドの魅力はなんといっても海ですね。
この時期でもみんなサーフィンをしていたり、釣りをしている人もいたり、広大な自然と海が両方見れるのも島ならではではないでしょうか。 

あとは、星ですね。

夜になると、シティとは違って、あたり一面が真っ暗になります。
海辺に行くと、家もないので本当に人工的な灯りがほぼなくなります。その時に見れる星空の美しさは、息を飲むほどでした。 

夜空にかざすだけで星座を調べられるアプリを使うと、その星座が肉眼でハッキリと観測できました。
あと火星や木星も見ることができましたよ。

無料星空観測アプリ 
App:Star Chart

星を見るために日帰りではなく、1泊することをオススメします! 

是非メルボルンにいる間に一度は行ってみましょう!

夜空
(フィリップアイランドの星空)

フィリップ島
(フィリップアイランドまでの道中)

バーガーショップ
(フィリップアイランドのハンバーガーショップ)