私も行ってきました!ぺ二シュラ温泉♪

こんにちはRinaです

以前Maakoさんがぺ二シュラ温泉のBlogを書いてくれていました↓

https://iaeau.com/blog/winterinmelbourne-2/

私もこの記事を読んで行きたくなり・・

行ってきました

 

メルボルンで観光をしたことがなく・・今回初めて観光した気がします

今回行ってみて もっと早く行っとけばよかった!と思いました。


iae留学ネットには、MY TOUR LINKという旅行会社も併設しており、

なんとペニンシュラ温泉についてのお得なプランがございます

<月曜日・水曜日・金曜日のスペシャルプラン!>

チケット付き、シティーからの送迎付き⇒$75

★時間:7:30am~1:30pm


MaakoさんのBlogより引用↑

私は前日、近くに宿泊していたので今回は車で行きました

朝到着しましたが、平日にも関わらず駐車場は満車。。空いている駐車場を探すのにかなり時間がかかってしまいました

MY TOUR LINKのプランですと送迎が付くので駐車場を待つ必要がありません!

私も次回はこちらのツアーを利用しようと思います

受付でバスローブやロッカーなどを借りられます◎

私は必要なものは借りずに全部持っていきましたが、正直持って行かなくてもよかったな・・と思うものもあります!もちろん、持っていってよかったな と思うものも。

今回のBlogでは持って行ってよかったもの、持って行かなくてもいいものなどをお話ししていこうと思います。

 

↓こちらが料金表になります。

 

まずは持っていってよかったものです♪

1、水着

こちらの温泉では水着を必ず着用しなくてはいけません。

これは必ず持って行った方がいいと思います。

現地で購入も可能ですが・・お高めです。

Cityにあるアウトレットで格安で手にはいることもあるので水着は持参されることをオススメします◎

 

2、お水

現地で$4~購入できますが長く温泉に入るのでこまめに水分をとることになると思います。

スーパーやコンビニエンスストアでは半分くらいのお値段で購入できるので1人2本ほどお水を用意されていた方がいいと思います

 

3、シャンプー、トリートメント

帰る際に、更衣室に併設されているシャワーを利用されると思います。ボディーソープは備え付けでありますが、シャンプー等の用意はありません。更衣室にある自動販売機で購入は可能ですが、私が行った時は自動販売機が故障しており購入できませんでした必要であればシャンプー等を持参することをオススメします

 

4、サンダル

かなり大きな敷地内を回りながら何種類もの温泉に入ることになります。

ビーチサンダルなどの濡れてもいいサンダルをご持参されるといいと思います!

 

5、濡れても大丈夫な大きめのバッグ

水やタオル、バスローブを一気に入れられる大きめのバッグがあるととても便利でした。

私はCotton onで$3で購入し、持って行きました。(Cotton onのレジ近くにあります。)

各温泉のすぐそばにバスローブをかける場所があります。

こちらにバッグとバスローブをかけていました

私は貴重品も携帯と小銭入れのみだったので、全てバッグに入れて移動していました♪

ロッカーに預けるものも特になかったので、ロッカーは借りていません

 

次に、持っていかなくてもよかったもの。。

1、バスローブ

温泉施設が非常に大きいのでバスローブの着用はオススメします!

しかし濡れた体のままバスローブを着用するため、帰る頃にはずぶ濡れです

$10でバスローブは借りられるので借りればよかったな・・と思いました。

 

2、ボディーソープ

こちらはシャワーに備え付けがあるので持っていかなくていいと思います!

 

3、タオル

こちらは$5で借りることができます◎

こちらもずぶ濡れになってしまうのでレンタルでもよかったかな、と思います。

 

バスローブとタオルは濡れた物を持って帰るのが手間になってしいますし、自然が豊富ですので土で汚れてしまうことも。

汚れたバスローブとタオルはそのまま返却するだけなので、合計$15で借りたほうがよかったな。。というのが正直な感想です。

 

やはり、日本の温泉とは異なりアメニティー等は充実していません。

ドライヤーの備え付けがないので、髪の毛を乾かしたい方はドライヤーを持参することをオススメします!

更衣室の入り口に脱水機があるので、濡れた水着などは帰る際に脱水をかけることができます◎

 

足湯や景色を一面に見渡せる温泉、サウナや水風呂のようなもの、お湯の温度も様々です。

自然に囲まれた温泉施設、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか

 

お問い合わせは下記まで。
03 8626 9340
https://iaeau.com/toiawase.php
Line ID: iae-japan

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談