寂しいですが本日が最後です。2018年も最後の日です。

みなさん、こんにちは!!

iae留学ネットで4ヶ月間インターンをしていたAiriです。4ヶ月って本当にあっという間ですね。

2ヶ月間ほどブログは書いてなく久しぶりに登場しましたが、その間iae留学ネットで縁の下の力持ちみたいな役をしておりました

本日は私にとってこの会社で働く最後の日です。

iaeでのインターンの経験を語てっから去ろうと思い、今回ブログを書かせていただきました!!(笑)

 

まず初めに、iaeでインターンをしようと思った動機から。

私はiae留学ネットにお世話になった生徒の一人でした。Yuさんが担当のカウンセラーで、高校・大学の間お世話になっていました。今年大学を卒業し、次のステップで自分が何をしたいのかを考えた時に、インターンシップをして自分が今まで習ってきた知識を活かしながらキャリアの経験を積んで社会に出たいなという気持ちと、自分の留学経験に基づいて他の生徒さんのお手伝いをしたいという気持ちがあり、ずっと憧れていた留学エージェントにアプライしました。

ちなみに大学ではビジネス(広告)を学び、大学時代のアルバイトはレストランやスパの受付でアルバイトをしていました。

高校時代は泣き泣き勉強にあけくれ、大学時代は本当に忙しい毎日でとてもとても充実していました。私にとってのかけがえのない思い出です

私の留学が始まったのは17歳の春。

メルボルンに着いた当初は右も左も何も分からず、Yuさんに頼ってばかりいました。ホストマザーの折りたたみ傘をトラムに置いてきてしまったときには、泣き泣きYuさんに電話をして相談したところ、最終的には一緒に新しい傘を買いに行っていただきました。

ホストマザーとYuさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

今となっては笑い話ですが、当時は英語ができないのと罪悪感でいっぱいでした。

話しがそれましたが、まとめますとiae留学ネットのサポートもあり今の自分がいるのと、私のメルボルン留学生活が充実したのだと思います

インターンをしていて大変だったことと言えば、ブログのお題を決めるのと添付する写真を選ぶのに一番時間が掛かったことです

(このブログを書き終わった後も写真見つけるのに時間を費やすことでしょう。。。)

この4ヶ月で今まで経験したことのないことや分からないことがたくさんありましたが、スタッフの皆さんにフォローしていただきながらどうにかここまでがんばりました!!

イベントも盛りだくさんだったので、楽しかったです。様々な国籍のカウンセラーとのやり取りやiae受付業務を経験できて本当によかったと思っています。

本日で最終日になりますが、これからもiaeにちょくちょく遊びに行きたいと思います←

これからもiae留学ネットではブログ・Facebook・インスタなどを通してインターン生とスタッフ共々たくさんのお役立ち情報を発信していきますので、お楽しみに

 

 

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談