オーストラリア メルボルンでト・リュ・フ

メルボルンでトリュフフェスティバル

『こんにちは。毎日寒いですね。』

毎日メルボルンにいらっしゃる生徒さんには
上記の文を挨拶の定型文のようにおくっているゆうです。

さて皆さん、突然ですがトリュフ食べたことありますか?
そうです!あの真っ黒い超がつく高級品といわれる
キノコの一種のあれです!

うすくスライスしてるのをテレビでみたことありますが、
なかなか庶民には手にはいりにくいですよね・・

(_ _; まあまず買えるところをしりませんが。。。

そんな庶民な学生さんに朗報です。普段のあじけなーい食卓を
一瞬にして高級感ただよう味にしてくれる必殺の食品!
その名もトリュフオイルなるものがあるんです。

ものすごい小さいかたまりがオイルの中に
入っているんですが、あんなに小さいのにかおりは濃厚!

ほんの一滴、二滴たらすだけで、あっというまに
高級カフェの味になりますよー

卵焼き、野菜のいためもの、
マッシュルームのいためものに最適です。

ALDIみてみたのですが、いまだ見つけられず・・Colesにうっておりますが。。
なんと最近発見したCollins Streetの弊社オフィス近くにある道端キオスクBoxが
トリュフキオスクになっています。今だけなのか永遠に続くのかわかりませんが、
オイルも小瓶からうっていて15ドルくらいですので、一度試しに買われてみてはいかがですか?

目印は紫のキオスクスタンドBoxです!!

先月ビクトリアマーケットへいった際に
メルボルントリュフ祭りをやっていまして、
様々なものにトリュフがのっていました。

流行ってるんですかね?

https://www.facebook.com/pg/trufflemelbourne/photos/?tab=album&album_id=681031708763124

ぜひ、みなさんもおためしを!

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added