インターン最終出勤日!

みなさんこんにちは!

インターンのKAZUKIです。

本日6月27日をもちまして、インターン勤務最後となります。

ここiae edu netでは4月1日から研修を含めて3ヶ月間、本当にお世話になりました。

振り返ると本当にあっという間でした。。。

インターン生活を一言で言うと

「毎日が新しい発見と勉強」

でした。

 

 

今まではバリスタとしてコーヒーを作ったり、スモールトーク等の接客は慣れていましたが、

オフィスでの電話対応や専門用語や知識習得はとても一筋縄ではいきませんでした

対面接客とは違い、電話での応対はなかなかチャレンジングで、フォーマルな言い回し、

スムーズな対応を目指すためには業界に関するバックグラウンドの知識を兼ね備えることが

必須だとこの身をもって体験しました。とても勉強になりました!

最後までなれることはありませんでしたが、これを糧に

次のステージでも頑張ります

 

インターンの経験は、日本や韓国を始めメルボルンで新しく生活を始める人のニーズや、

自分の役割について再認識できた良い環境となりました。

自分の役割について再認識できた良い環境
自分の役割について再認識できた良い環境

母国からオーストラリアに来て違った生活環境にアジャストするのはとても難しいことです。

自分自身もとても苦労しているので、すこしでも力になりたいと感じました。

特にバリスタになる事を目指して渡豪される方はかなり多く、

自分の経験が生かせた良い機会となりました。

メルボルンのコーヒー
オーストラリアのメルボルンのコーヒー

インターンとして3ヶ月の間、「バリスタとして働くこと」「トライアルの受け方」「飲み物の作り方」

などに焦点を当てて記事を書きましたので、カフェで働こうとしてる方は是非ご覧ください。

 

またブログやSNSでの活動を通じて、WEBマーケティングに興味を持つことができました。

メルボルンに来て一年弱の経験から、「自分の経験を発信していきたい」

と思うようになりました。

 

最後になりますが、

IAEのインターン制度に応募して心からよかったと感じています。

この制度を通じて得た経験や知識はもちろんですが、

それ以上に私は人に恵まれたと思います!

感謝してもしきれないです。

 

日本に帰ってからも、そして次のステージでも

自分の夢に向かって、より飛躍したいと思います!

 

短い間でしたがありがとうございました!

このブログが皆様の役に立つことを祈っています!

 

 

 

iae Edu Net Melbourne
(iae留学ネット・オーストラリア メルボルン支店)
Level 5 250 Collins St Melbourne VIC 3000 Australia
(日本語医療センターの上)

お気軽にご相談ください^^

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談

 

 

 

 

One thought on “インターン最終出勤日!”

コメントは停止中です。