元留学生が行く!!学校ツアー ILSC編

ilsc学校

みなさん、こんにちは

メルボルンといえばどんなイメージをお持ちですか?
コーヒー
ヨーロッパ風の街並み
とにかく寒い。。。。。。。。
色々ありますよね

でも忘れてはならないのが、教育!!
メルボルンはその高い教育水準から、教育の町ともいわれています。
そんな街に集まる留学生たち。

最初はどこの学校に行けばいいのか迷いますよね
そこで今日は、最近どんどんとその規模を拡大している学校ILSCをご紹介します。

ILSCは、サザンクロス駅の目の前、徒歩1分
信号を渡ったビルの7階と9階にあります。
なんと2年前に30人でオープンしたメルボルン校ですが、わずか2年で800人の生徒さんが在籍するマンモス校に成長しました

ilsc class

キャンパスに潜入しまず驚いたのが、その解放感!!!
とても近代的な作りで、教室の全面がガラスです。
そしてクラスの平均人数は18人程度と少人数制にもかかわらず、クラスルームが広い!
日本の平均的なクラスって40人くらいですかね?
それよりももーーーーっと広い教室を18人で利用するそうです。
うらやましい、、、

そしてユニークなのは選択式の授業で、レベルによってはバリスタの授業やヨガの授業が英語で受けられるんです
しかも、ILSCは世界各国にキャンパスを持っておりインドにも校舎があります。
そのためヨガの授業だって本格的です。
そのほかにもビジネスコースやインターンシップコースまであります。

ilsc勉強 英語

また、ILSCのアプリをダウンロードすれば、時間割や出席率、学校でのイベントなどスマホで簡単にチェックできちゃうんです!!

さらにさらに
世界中に提携している大学があるので、メルボルンで英語を勉強し入学準備、その後カナダで大学進学なんてことも可能です!!!

生徒さんにとっては至れり尽くせりですね。

そんなILSCにご興味を持った方

ぜひ、iae留学ネットまでお気軽にご連絡ください。
こちらではお話ししていないお得情報もありますよ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。