iae留学ネットのインターンって??

iaeインターンシップ

レセプションのリサです
現在レセプションではインターンシップ生を募集しています
今回はiaeのインターンについて書きたいと思います

 

実は私も最初はインターンから始めて今のポジションに居ます。

ここでは経験が重要視されるためインターンで得たことが今に結びついたのかなと思います。

インターンをやっていたからこそ今居るインターンの気持ちも分かるので電話対応に苦戦したりすることもすごく分かります。

でも3ヶ月はあっという間インターンをやってみて本当にいろんな事を調べる癖がつきました。

そしてなんでも写真を撮ることも笑
疑問に思ったら聞いてみる調べるこうしたことをすることによってメルボルンの生活がぐっと楽しくなります。

私がインターンの時のブログも探してみました。

時間があれば是非読んでみてくださいね

http://australia-study.net/internship/internship-risa/

ではインターンって具体的には何をするか?

私と一緒に受付での来客対応や電話対応、
そして留学生以外にも様々な企業や学校の方が多数いらっしゃるので各国のカウンセラーにご案内するのが一番の業務です。

一番大切なのが臨機応変な対応
それ以外に、オーストラリアでの生活にまつわるサポート(自分自身の経験が話せるチャンス)、パソコン事務、オーストラリア、メルボルンの情報を更新、マーケティング(ソーシャルメディア、イベント広報&企画&実行補助など)、ツアーデスクにおける通訳サポート、簡単な英文翻訳等を行っていただいています。

4月には留学イベントがあるのでそのお手伝いもしていただきます。
いろんな国の生徒さんと関われるのでとっても楽しいです。

過去のインターン生はイベントを企画してくれたり(現在行っているFREE MOVIEの企画もインターン生が考えて、形になったものなんです)Web作成が得意なインターン生はiae留学ネットのFacebookをどうしたら盛り上げられるか?を真剣に考えてくれました。

3ヶ月というと長く感じるかもしれませんが実際やってみると皆口をそろえて早いといいます。笑

3ヶ月以上やってくれるインターン生も居るくらいなんです。
自分を変えたい企業で働きたい、そんな気持ちを持っている方大歓迎です。
もちろん英語は必須ですがやりたい気持ちを出来るだけ応援します。
インターンの募集お待ちしております。

今までにインターンをしてくれた感想をまとめています
http://australia-study.net/internship/

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added