オーストラリアで気球に乗ってみませんか?

こんにちは、みなさんインターン生のじゅんぺいです✍

先週末に結構雨が降ったせいか、30度以上あった気温もだいぶ落ち着き、朝や夜は少し寒く感じるくらいにまでになってしまいましたね😀

自分的には、暑いよりも寒い方がどちらかと言うと良いのですが、夏感がなくなってしまったのも少し寂しい気がしますね😀

さて、今回はテーマにもあるようにオーストラリアで気球について紹介したいと思います✍

まず初めに自分の体験談から、、、✌

自己紹介のときにも書いたのですが、自分はメルボルンに来る前にゴールドコーストに滞在していました。その時に友人がオーストラリアに遊びに来たので、せっかくということで気球に乗ってみました。

日の出を見るためのコースだったので、朝は3時30分起床でした😀
ホテルに迎えが来たのが4時で、そこから1時30分ほど車に揺られどんどん山の方に上がっていき、離陸場所に着いたのが6時前でした。

到着すると、既に気球が膨らみ始めていていました。

気球 メルボルン

バルーンの部分が思っていた以上にでかく、これを膨らますのに20分程時間がかかっていたみたいです😀

この後に気球に乗り込み、いよいよ離陸となり、、、

上昇し始めて、15分ほどで上がりきった時の風景はこんな感じでした😀

気球から太陽

ちょうど朝日と共に上昇することが出来て、きれいな日の出を見ることが出来ました

この状態で30分ほど風に揺られて、離陸した時にはかなりの距離を進んでいてビックリしました。👍

ちなみに、バルーンの片付けも少し手伝いましたが、やはりかなり大きいので見た目以上の重さがあり、結構大変でした笑

気球が無事到着

この自分が利用した気球のコースは30分で250ドルでした。少し高いかなとも思いましたが、結果的には、満足できました✍

これは、ゴールドコーストのプランなので、メルボルンでのプランも調べてみたところ、

メルボルンの場合は、シティー上空とヤラバレーの2種類が主な航路で、400ドルからといった感じみたいです。朝食付きなどのプランもあります。

自然溢れる土地が都会と隣接しているからこそのアクティビティーだと思いますし、値段は高いと思いますが、思い出に残る経験になるので是非検討してみてください✍

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added