『オーストラリア メルボルンより』

年越し蕎麦

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

と、書いてはいますがまったく実感がないお正月をすごしました、ゆうです。

メルボルンお天気にめぐまれて過ごしやすい年末年始でした。

通年クリスマス、大みそかは40度越えなどのイメージでしたが、今年はいたって涼しく夜は肌寒いくらいで、年越しそばは熱くいただきました。

今年は豪華にうちのが天ぷら初挑戦直前にYou Tubeでしっかり天ぷらづくりのイメトレをしたあとに、家中煙だらけになりながらなんとか完成。

日本食の奥深さを思い知ったようです。写真のせたかったのですが、料理人からまったがかかりました。次回にしてほしいと。(^^;確かに味はおいしかったんですが、見た目が・・・

ということで、私の友達がゴールドコーストの蒸し暑い気候の中作った成功作を今回お届けします。Sちゃん いつも思うけど何を作らせても上手よね。タイムリーな写真をありがとう

さて、2日から2018年仕事初めでした。まだあいていない学校もあり、オフィス内は静かな感じでながれていた今週です。余力があったので、まだまだお正月気分の感覚で昨日弊社のFacebookでもお伝えしたサウスメルボルンマーケットのNight Marketへいってきました。

サウスメルボルン

オフィスがおわってからいったので到着したのは7時半すぎていたのですが、いやーもうすごい人人人人人人。

特に夕食時だったからか、食べ物セクションにはずらりと列。何分まちかもわからず、とにかく動くのさえも難しいマーケット。

昨日から開始だったためか、ちょうど混雑時だったからか、もう食材がなくなってお店をしめているところもあったりと、ものすごい賑わい(というかごったがえ)。軽―く初詣を思い出しました。そのくらいまわりは人だらけで。行かれる方、早めにいかれることをおすすめします。

2月22日まで毎週木曜日 5時半から開始されています。フリーマーケット的にブースがいくつも並んでいて(内部)、食べ物セクションは基本外でフードトラックも何台かでておりました。

結局、そこでご飯をたべるのはあきらめ、久しぶりにジャンクなものが食べたくなり、ググりました、eatdrinkcheap.com.auオーストラリアではパブなどでステーキ、ハンバーガーなどがおいしく本格的にたべることが可能ですが、その中でも私の一番のお気に入りは『チキンパーミジャーナ Chicken Parmigiana』略して『チキンパルマ Chicken Parma』です。

チキンパーマ

これが無性に時々たべたくなるんですよね。このブログでも何回か過去に紹介してたと思いますが、かなり大きくボリュームがあるので(そしてカロリーも)おなかがすいているときにおすすめです。

普通に食べると25ドル前後といいお値段するんですが、どこのパブでも曜日をきめてこのParma Nightと称して安くたべれる曜日があるんです。それを簡単に調べられるのが上記のウェブサイトです。このほかにステーキNight、バーガーNightなどもあるのでおすすめですよ。10-15ドルでお酒もついてくるなんてのもざらにあります。

さてサウスメルボルンマーケットで夕食を食べそこなったので、猛烈におなかがへっておりものすごくチキンパルマの気持ちだったので、上記をググった結果、よくいくセントキルダのAbby Road Caféが木曜日15ドルParmaしていたのでそこに決定しました。近くのThe StKilda Branchでは12ドルで食べれたのをあとから知りました。(全然サイト活用してない。。)チキンカツの上にハムととろけるチーズをのせて、ミートソースみたいなものをかけてるだけなんですけど、おいしいんですよね。

さっ今週も今日で終わりです。来週からはきちんと本気モードだしてがんばります。今年もiae 留学ネットMelbourne支店をよろしくおねがいいたします。

オーストラリア留学に関するお問い合わせはiae留学ネットまでお問い合わせください。

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added