Do しちゃいなよ〜

人生

今日の朝、娘がくしゃみとオナラを
同時にして、家族で大爆笑😂
した今日このごろのマサヤです。

さてさて、人生ってすることがたくさんありますね〜😀

朝起きて、

朝食何を食べる?
今日の服はどれを着る?
今日の仕事、若しくは勉強は何をする?
などなど☝

すること、しなければいけない事を
自分で考えて、選んで人生を
みんな歩んでいます。☝

自分の中で何が大切、優先したいかによって、
何を選択するかは人それぞれです。👋

あの超有名人APPLE帝国を築き上げたスティーブ・ジョブズ氏は
毎日、同じ服を着るようにして、毎日服の事を考える時間を省いて
その時間を他の時間に使っていた事は有名な話です。☝それも選択です。☝

*スティーブ・ジョブズの話は極端ですが、
例にするとわかりやすいのでだしました。✍

時間は1日24時間です。☝

その中で、僕は睡眠を6時間にして、もっと読書や勉強の時間を増やす!のも自由、
私は8時間睡眠にして、ちゃんと昨日の疲れをとって、次の日に効率よく仕事や勉強をする!という選択も自由です。☝

あなたの中で何が大切で、何を目指したいのか考えて、
いろいろな選択肢の中から最適を選んで
Do しちゃってください〜😀

もちろん考えすぎても Doできなくなるので、
その時々で大切、したいと思った事を大切に、
考え、選択してDo しちゃってください。😀

その考えや選択で、寄り道になったとしても、
長い人生を考えたら、後でつながるいい経験に
なると思います。😀

人生はOne Wayではないです。👍

PS:最近のメルボルンは少し暖かくなってきて
春の顔がちょこっと出てきたかもという感じ
の気候が続いています。👏

まだまだ朝夜は寒いですが、
お昼の日光浴は気持ちがいいです。✌

公園の芝生に寝転がって
ダラダラできる日がもう少しです!☝

オーストラリア留学 Do しちゃいなよ〜

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added