ボックスヒル メルボルン オーストラリア

みなさんこんにちは。

iae留学ネットメルボルン支店です😀

海外にいるとどうしても日本が恋しくなってしまう時期というかありますよね。

ラッキーなことに、メルボルンには日本食レストランがたくさんあって、日本の食材も思っていたより簡単に手に入る場所なんです。😀

オーストラリアで大手のColes、woolworthにもAsianコーナーがあってわさびやのり、うどんやそばはもちろん、お米もちゃんと売っているんですよ😀

シティーのチャイニーズストリートでもアジアの食材を安く手に入れられますが、シティーから少し離れたBox Hillという街はオーストラリアにいることを忘れてしまうくらい中国語があふれかえっていて、お店の中も中国語で書かれているものがほとんど。ザ・アジアの街が広がっています。😀

そこの駅ビル?というか駅と直結している建物があって、そこに大きなマーケットがあります。😀

アジア系の食材がほとんどといっていいくらい格安で手に入るんです✌

この前行ったときに里芋が売っててすごくテンションあがりました!
レンコンとか大根とかも日本のものと同じような質のものが見つけられますよ。

いちばんうれしかったのは豆腐が売っていた事。一度Colesで買ってみたんですけどオーストラリア人向けですね、あれは。スポンジみたいで食べれなかったのでBox Hillに行くときは毎回といっていいほど購入します☝

ないものねだりで日本ではめったに食べないものとかが急にたべたくなるんですよね^^;煮物とか酢の物とか。ちょっと割高になっちゃいますが、Box Hillでは日本のインスタントのお味噌汁とか醤油、料理酒なんでもはちょっといいすぎですけどほんとにびっくりするくらいの日本の食材があります。👍

これからワーホリ、学生ビザで長期で来られる方!オーストラリアは持ち込めるものにすごい厳しいのでちょっとこれはどうかな。。と思うものは日本においていっちゃいましょう!現地で買えますよ!🙏

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added